カロリー計算はめんどくさい・・・



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    • 2015.06.04 Thursday
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    カロリー計算でダイエットして限界を感じたら

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      もしダイエットをしていてカロリー計算しながらやっているなら注意してほしいことがあります。

      それは

      「限界まで頑張らないこと」

      どういうことかというと、カロリー計算してそれ以上食べないなどという考えに至る方が多いからです。

      1日の必要カロリー以下にしたら痩せると安易に考えている方がいるかもしれませんがそういうものじゃありません。

      生活には必要な消費カロリーがあります。カロリーを抑えるということはそこを削るということにもなります。

      そんなことをしていれば体は限界がきてストレスなどで太る方もいますし、痩せれてもガリガリになってしまいます。

      だから食事を摂らないということがあるとまずいんです。
      最低限の生活に必要なカロリーは摂るようにしましょう。

      無理なダイエットは控えてください。

      おすすめは食事量を減らすというより食べるものを見直すということから始めるといいです。

      お肉をメインに食べているなら少しお肉の量を減らして野菜を付ける。

      お腹が減るなら煮干しやこんにゃくなどを食べるといいです。煮干しはカルシウムも摂れますし噛むことで満腹中枢を刺激してくれるので空腹を減らしてくれるんです。

      こんにゃくは低カロリーなので少し食べるのがいいです。ただしこんにゃくは食べ過ぎるとお腹で詰まる可能性もあります。こんにゃくは体で消化されづらいんです。

      ただ悪いことだけじゃないですよ。適切な量を摂ることで腸も活性化されるので便秘などの解消にもつながります。

      要は摂取の仕方ってことです。
      あとは健康的な生活を送る。

      これが結構重要です^^

      まとめです。

      ・カロリー計算をしてダイエットをするのはいいが限界まで追い込まない
      ・カロリーを摂らないということではなく必要カロリーは最低限摂る
      ・食べないではなく食べるものを変えてみる(肉ばかり食べてるなら野菜を増やすなど)
      ・もし空腹でどうしようもないなら煮干しやこんにゃくがいい
      ・健康的な生活を送る!(睡眠などなど)


      倒れないようにダイエットしていきましょう!





       


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